[Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] Re: 簡単なパスワードジェネレータって

matumoto yasuo.matsumoto @ jalinfotec.co.jp
2002年 11月 29日 (金) 07:16:00 CST

松本です。

> パスワードには、0x20 から 0x7e までの全ての文字を使えるのでしょうか。
> 昔、私が実験したところ、英数字以外にパスワードに使える文字は、
> LUNAのUNIOS-B2の場合
> POP-NEWSのNEWS-OS4の場合
> でした。特に、「:」をパスワードに含めると、登録されてしまうが、
> 次にパスワードを変えたいときに yppasswd がエラーを起こすという
> 厄介な現象がありました。

Solarisだと、「青い山脈」をパスワードにしてもOKみたいですね。
これには驚きました。(笑)