[Tokyo.pm] Re: 例会システム

OKABE, Keiichi okabe @ isl.ntt.co.jp
2000年 1月 11日 (火) 23:22:52 CST

岡部です。

From: <scozens @ pwj.co.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Wednesday, January 12, 2000 1:35 PM
Subject: [Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] 例会システム

> ちょっとO-Tだけど、いつもコンピュータ雑誌などでこの「hoge」を読んでいるんだ
> が、辞書で見つけない。foo と同じですか?

りゅうちさんのhoge.orgは使えるドメイン名ですが、雑誌に出てくるhogeはfooと
同じでしょう。

ちなみにこんなサイトを見つけました。;-)

ほげを考えるページ
http://www.selab.tutkie.tut.ac.jp/~yoshida/hoge.html

「ほげ」って何ですか?

日本に古来より伝わる言葉で、困ったときや、わからないとき、 面倒なときなどに
救ってくれる有難い言葉です。 「ほげ」の出現は 1980 年代前半と言われ、
この時期に各地で 独立して発生したと言われています。今や日本のイソターネットを
語る上で欠くことのできない村井純氏も、この頃に、「ほげ」を 口癖としていたという
説もあります。  …

---
okabe @ isl.ntt.co.jp   岡部 恵一  NTT PF研
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也
          孫子 用間篇 第十三