[Tokyo.pm] Re: 例会システム

2000年 1月 11日 (火) 23:48:51 CST

  りゅうちです。

> ほげを考えるページ
> http://www.selab.tutkie.tut.ac.jp/~yoshida/hoge.html

  おもしろいのがあるのですね。

> 「ほげ」って何ですか?
>
> 日本に古来より伝わる言葉で、困ったときや、わからないとき、 面倒なときなどに
> 救ってくれる有難い言葉です。 「ほげ」の出現は 1980 年代前半と言われ、
> この時期に各地で 独立して発生したと言われています。今や日本のイソターネットを
> 語る上で欠くことのできない村井純氏も、この頃に、「ほげ」を 口癖としていたという
> 説もあります。  …

  日本古来からの言葉なのに 1980年代前半の出現 って 日本の古来は 1980年代前半
程度までしか 遡れないのでしょうか?

  # って ここで 言うことでないか...