[kansaipm] テンプレートコマンドのタグ

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Sat Sep 7 10:43:21 CDT 2002

mishima> それなら、宣言文でタグを指定するようにしたらどうでしょうか。どんな言語

mishima> 正規表現まで考慮すると、タグを一時的に変更する必要があるので、宣言はファ
mishima> イルの途中で何度でも書けるようにしておくと良いと思います。

 なるほど。それも一つの方法ですね。

 私もその後考えたのですが、リテラル範囲(=その範囲ではタグ検出・コマン
ド処理をしない)を指定するコマンド、例えば *[literal()]* … *[end()]* を
導入するというわりとおとなしい方法でも十分かもしれません。

mishima> 少しは参考になりますでしょうか。

 ありがとうございます。もう少し考えてみます。

中島 靖