[kansaipm] Re: 2周年記念ラベルイメージ。

HASHIMOTO Keisuke ksk at be.to
Mon May 6 10:36:23 CDT 2002

こんにちは、はしもとです。

On Mon, 06 May 2002 03:53:19 +0900 (LMT)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> 完成版ではちゃんとなってるわけですね。

切れてる部分はCDの外周の線なので問題無いです(^_^;。

> デザインセンスの無さでは私も負けませんが、
> ふとブルーの背景色が似合うような気がしました。
> 文字が読みにくくなるかなあ。
> ちょっと試してみていただけませんでしょうか。
> あるいは、濃淡2色でグラデーション付けてみるとか。

単色の背景は、ちょっと見づらいかも知れませんね。特に
インクジェットプリンタだと。
グラデーションの背景を作ってみようと、GIMPをインストール
してみたり、Macの画像ソフトをいじってみたりしたんですが、
どうも思ったようにできなくて・・・。

今回のラベル作成は、ラベルメーカーからダウンロードできる
http://www.a-one.co.jp/f_download.html
「ラベル屋さん」というソフトしか使ってないので、あまり
凝ったことも出来ず(凝った技術も無く)・・・。

> ちなみに、インクの量とかは大丈夫でしょうか。
> ばかにならんほど消費するようでしたら、実費請求していただいて
> 構わないと思います。

今の色気の無いままなら、そんなにインクも消費しないでしょうから
大丈夫です。
背景をつけるとなると、その時はちょっとインク代が欲しいかも。

  橋本 敬介  - HASHIMOTO Keisuke -
    Plain Text mailto:ksk at be.to