[kansaipm] Re: 2周年記念ラベルイメージ。

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Tue May 7 10:39:07 CDT 2002

三嶋@難波です。

From: HASHIMOTO Keisuke <ksk at be.to>
Subject: [kansaipm] Re: 2周年記念ラベルイメージ。
Date: Tue, 07 May 2002 00:36:23 +0900

> 単色の背景は、ちょっと見づらいかも知れませんね。特に
> インクジェットプリンタだと。
> グラデーションの背景を作ってみようと、GIMPをインストール
> してみたり、Macの画像ソフトをいじってみたりしたんですが、
> どうも思ったようにできなくて・・・。

すいません。無理言いまして。

> 今の色気の無いままなら、そんなにインクも消費しないでしょうから
> 大丈夫です。
> 背景をつけるとなると、その時はちょっとインク代が欲しいかも。

背景色はそのままでいいです。昨年同様テーマカラー(?)は白ってことで。(^^;

あらためて昨年のCDと見比べてみたんですが、実は文字の配置が結構変わっ
てるんですね。昨年は、ひと続きになっていた "Kansai Perl Mongers" と
"2nd Anniversary CD" を上下に振り分け、"【○周年記念限定版】...
CD-ROM" と会場を左右に振り分けているあたり、すっきりして、良い感じだと
思います。

その影響で、ラクダのロゴが小さくなってしまったのが残念ですね。
Cygwin と ActiveState のロゴを左右に分けて、Perl Mongers ロゴを中央に
置けば、もう少しラクダを大きくできるのではないでしょうか。

あるいは、Perl Mongers ロゴの上に Kansai の文字を乗せるような感じで、
あたかも Kansai Perl Mongers ロゴのように見せてしまうのもいいかなと
思いましたが、著作者人格権(同一性保持権)を侵害する可能性があるので、
これはやめておきましょう。