[kansaipm] Re: マスコットキャラクター

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Mon Jun 11 05:16:48 CDT 2001

舟木@枚方です。

妄想に便乗させてください (^^

On Sat, 09 Jun 2001 08:34:55 +0900 (JST)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> 関西っぽいアイテムを持たせましょう!
> それと、Mongers なのでキャラを複数作って、性格も関西っぽくしましょう。

関西っぽいアイテム&性格ですか…
とりあえず関西弁を喋るのは決まってるよね? (^^

> 【キャラ2】
> 名前  :アレイ
> アイテム:(未定) ←配列に関係ありそうな、関西っぽいアイテムないかなあ
> 特徴  :(未定)

とりあえず鉄アレイ。って関西っぽさ全然なし  (^^;;
街中で行列を見るとつい並んでしまう。

好きな食べ物は↓のラーメン(特に和歌山版)
# 和歌山ってのが惜しいなー、関西のはないのかなー
http://www.nissinfoods.co.jp/p_search/p_search.htm?search=1&bland=10&groups=&taste=&size=&keyword=&x=35&y=24

> 【キャラ3】
> 名前  :ハッシュ
> アイテム:ネタ帳
> 特徴  :いつもネタ帳を携帯している。
>      頭の回転が速く、特定のキーワードに反応してすばやくネタを
>      取り出してくる。

あ、ごめんなさい、やっぱりハッシュに鉄アレイ持たせましょう。
アレイに持たせるのはベタ過ぎますし。ちょっとヒネりを加えて…
# 全然ひねってないって話も… (^^;

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp