[kansaipm] Re: マスコットキャラクター

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Thu Jun 14 11:57:48 CDT 2001

三嶋@奈良です。

From: FUNAKI Takayasu <funaki at onkyo.co.jp>
Subject: Re: [kansaipm] Re: マスコットキャラクター
Date: Mon, 11 Jun 2001 19:16:48 +0900

> 舟木@枚方です。
>
> 妄想に便乗させてください (^^

どうぞどうぞ。(^^)

> 関西っぽいアイテム&性格ですか…
> とりあえず関西弁を喋るのは決まってるよね? (^^

> とりあえず鉄アレイ。って関西っぽさ全然なし  (^^;;
> 街中で行列を見るとつい並んでしまう。
>
> 好きな食べ物は↓のラーメン(特に和歌山版)
> # 和歌山ってのが惜しいなー、関西のはないのかなー
> http://www.nissinfoods.co.jp/p_search/p_search.htm?search=1&bland=10&groups=&taste=&size=&keyword=&x=35&y=24

ラーメン好き、良いですよー。妄想をさらに膨らませましょう。

関西圏のラーメン屋の人気ランキングを全て憶えていて、「関西で人気第8位
のラーメン屋は?」とか尋ねるとすかさず「○○!」と答が返ってくるとかね。
そのくせ、「天下一品は人気第何位?」とか尋ねると、「えーっと1位があれ
で、2位があれで、...」と辿っていかないと分からないの。(^^)

アイテムは、ラーメン丼と割り箸。 ← 別に関西っぽくないか?

> あ、ごめんなさい、やっぱりハッシュに鉄アレイ持たせましょう。
> アレイに持たせるのはベタ過ぎますし。ちょっとヒネりを加えて…
> # 全然ひねってないって話も… (^^;

なんでハッシュに鉄アレイ???
ちょっとヒネり過ぎでついて行けないぞ。

とりあえず3匹の原案は出ましたが、名刺の挿絵サイズで3匹も入れて
アイテムや真珠まで識別できるかどうかが心配になってきました。
はやしさんの案のように、1匹だけどかーんと見せるほうが良いかも。

どないでしょか。

--
$p='Perl';$_='MISHIMA Masahiro';tr/A-Z/c-u/;tr/iron or steel/t/;
sub _ {pack'c*',$x=110+ at _*5,$x+1}@x=(sort(grep{!$_{$_}++}split//),