[kansaipm] PDFlibのライセンスについて

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Fri Dec 21 06:02:15 CST 2001

Subject: Re: [kansaipm] PDFlibのライセンスについて
片松 祐司 <katama2 at kansai.toppan.co.jp> wrote:

> # Adobe Acrobat にサーバーライセンスがあったら良いのですが…
> # 有っても高かったら使わないけど(^_^;;;

全通りを生成しておいてそれを表示する、という手は思いつきましたが、
きっと破綻するので使えないっぽいです(^^;

もはや、Perl とは関係ないですが、FOP というものはあります。
とても簡単な DocBook/XML な文書(日本語入)を PDF に変換
してみたことはあります。時間とれないのでさわれてませんが…。
http://xml.apache.org/fop/index.html

これなら一応日本語の資料もありますし、ライセンスも問題ないかとは
思います。既存の PDF はさわれないような気がしますが。

--
いわい