[kansaipm] Re: [kansaipm]セミナーで発表した資料

Tomohiro FUKUHARA kroonyao at mail.goo.ne.jp
Mon May 29 12:58:48 CDT 2000

福原です.どうも.

From: Takayasu Funaki <funaki at onkyo.co.jp>

> 舟木です。

> いやー、なんて言うか 発表できる程度にまとめる為には
> 自分もきちっと理解しないとダメなんですよね〜
> なかなか大変です。

きちんとまとめるって大変ですね.そういう意味で,
この前の舟木さんの資料はよくまとめられていて勉強になりました.

> ところでリファレンスってなんでしたっけ?perldoc -qとか
> のでしたっけ? あぁ…  (^^;;

マニュアルのリファレンスですね.(^^
perldoc -f ($command_name|$module_name) でも引けます.

> ところで、会社命令でVisual Basic6基礎のセミナーを受けに
> 行ってきました。今まではオブジェクト指向の雰囲気が
> 全然わからなかったのですが、ちょっとは判った気がします。

Perl の話題から逸れますが,VB を使ってコマンドライン上で
動くexe ファイルって書けるんでしょうか?

いえ,Cygnus のコマンドラインから呼び出せるような
アプリケーションをVB で作れないかなと思ったもので‥.
Visual Perl が出ると,出来るようになるのかしら?

> あ、福原さんも使ってるんですか。
> あれ良いですよね〜、私はMule for Winよりxyzzyの方が好きです  (^^;;

初めて使うとき,undo のキーバインドが違っていたりして
驚きましたが,カスタマイズもできて良いですね.
# undo をC-xC-u に割り当てられないかと模索中

ではでは
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)