[kansaipm] セミナーで発表した資料

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Mon May 29 07:04:18 CDT 2000

舟木です。

Tomohiro FUKUHARA <tomohi-f at mail.goo.ne.jp> wrote:

> 福原です.遅れて申し訳ないです.

いえいえ、お疲れさまです  (^^

> はい.ようやっとアップロードしました.

ありがとうございます  (^^

> ■ 基礎の基礎シリーズ
>
> 勝手にシリーズと言ってますが‥(^^;
> 今回の舟木さんの発表,ためになりました.
>
> あの続き,出来ないでしょうか? リストと配列の違い,
> リファレンスの使い方,モジュールの使い方,モジュールの作り方,
> オブジェクト指向プログラミング,etc.
> 毎回,ステップアップしていくという感じで.

いやー、なんて言うか 発表できる程度にまとめる為には
自分もきちっと理解しないとダメなんですよね〜
なかなか大変です。

ところでリファレンスってなんでしたっけ?perldoc -qとか
のでしたっけ? あぁ…  (^^;;

ところで、会社命令でVisual Basic6基礎のセミナーを受けに
行ってきました。今まではオブジェクト指向の雰囲気が
全然わからなかったのですが、ちょっとは判った気がします。

でもそのちょっとでもオブジェクト指向のすごさが感じれたんで、
だいぶ為になりました。ただ、オブジェクト指向って、プロパティの
状態をきちんと遷移させるのがすっごく大変そう(めんどそう)だなぁ、
とはすっごく思ったんですけどね  (^^;;

> ■ Visual Perl
> エディタは自分に合ったものを使いたいなー.↓

そうですね。Visual Basicのはめちゃくちゃ使いにくかったです。
どんどん見てて判らなくなっていく…
プロシージャーがスパゲッティになっていく様が正直恐ろしかった
んで、ちょっとあの環境は勘弁です  (^^;

> ■ xyzzy
>
> そうそう,エディタと言えばxyzzy 使ってます > 岩井さん

あ、福原さんも使ってるんですか。
あれ良いですよね〜、私はMule for Winよりxyzzyの方が好きです  (^^;;

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp