[kansaipm] Re: [kansaipm] セミナーで発表した資料

IWAI, Masaharu css at geocities.co.jp
Mon May 29 17:02:41 CDT 2000

岩井です。

Subject: [kansaipm] Re: [kansaipm]セミナーで発表した資料
Date: Tue, 30 May 2000 02:58:48 +0900
Tomohiro FUKUHARA <kroonyao at mail.goo.ne.jp> wrote:

>きちんとまとめるって大変ですね.そういう意味で,
>この前の舟木さんの資料はよくまとめられていて勉強になりました.

そうですよね。
# 聞けなかったのが残念。<そればっか。

>マニュアルのリファレンスですね.(^^
>perldoc -f ($command_name|$module_name) でも引けます.

リファレンス違いに一票(^^;

@strings = ( "Kansai", ".", "pm" );
$str = ¥@strings;
print @$str;

とかでしょうか。実際、どういう場面で使うのかは勉強中。

>Perl の話題から逸れますが,VB を使ってコマンドライン上で
>動くexe ファイルって書けるんでしょうか?
>
>いえ,Cygnus のコマンドラインから呼び出せるような
>アプリケーションをVB で作れないかなと思ったもので‥.
>Visual Perl が出ると,出来るようになるのかしら?

いっそのこと、Perlで書いたものをexeにしちゃうとか。
# どっかにあったような記憶が…

>初めて使うとき,undo のキーバインドが違っていたりして
>驚きましたが,カスタマイズもできて良いですね.

00README.htmlによると
「Visual Basicアンライクな拡張言語」
が搭載されてますし =)

># undo をC-xC-u に割り当てられないかと模索中

(define-key ctl-x-map #¥C-u 'undo)
とか。

あと、あれは頻繁にバージョンアップされるから
MLに入った方が幸せかも?

いわい / css at geocities.co.jp