[kansaipm] Re: kansaipm セミナーの感想をおしえてください

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Fri Mar 24 03:56:19 CST 2000

舟木です。
kiyokaさん、こんばんわ。

Kiyoka Nishiyama <kiyoka at sa.uno.ne.jp> wrote:

> あれから気になって www.whatsnew.* をいろいろ調べてみたのですが
> www.whatsnew.com だけ見つかりました。
> 海外のニュースサイトだったのでとりあえず問題ないかと思います。
> 今度、登録商標も検索してみます。^_^

多分ネーミングについて「検索が大変だ〜」以外
何の問題もないでしょうね。

商標はちょっと気になるところですが、
探せるんですか?それ? (^^

根拠はないですが名前が名前なだけに大丈夫でしょうね (^^;

> いいですね。やっぱりバザール開発の面白さは、
> リアルタイムに無秩序と秩序が繰り返すのを見れる
> というところにあると思います。
> とくに小プロジェクトでは30分くらいで new リリース
> できるのでその楽しさが簡単に味わえます。
> そういう場がもっとあればいいですね。^^

ふむふむ、秩序と無秩序ですか。

Unix系みたいに斬新なverupと安定させたverupみたいな
ものでしょうか?開発をあんまりした事がないので、
その程度しか思い付きませんが… (^^;

開発を実際に行うほうとしてはすごく面白いでしょうね。 (^^

> 皆さんにも小プロジェクトに挑戦していただきたいです。
> プロジェクトの管理役で
>   無秩序 -> 秩序 の作業の楽しさを体験していただいて
> パッチを投げる役にまわって
>   秩序 -> 無秩序 の作業の楽しさを体験していただいく
> というように、一人が両方できるような場というのが
> 私の理想です。

すごいですね。
私もできたらしてみたいです。

とりあえずラクダ本をみて理解できるようになってから

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp