[kansaipm] Re: [kansaipm] 猫集会(2000-7-15)

Akiba Shuuichi akiba at rr.iij4u.or.jp
Thu Jun 29 06:53:56 CDT 2000

秋葉です。

今日、現地を見てきました。
大阪駅前第4ビルの22階です。
セミナールームは、客席(?)48人で、2人が柱の陰でした。
100インチのモニターは、迫力はありましたが、解像度は低そうで、パワーポイン
ト程度が適当でしょう。
ソースコードは、かなり字を拡大しないと見えないと思います。
VGAの口はありましたので、パソコンの接続はケーブルを繋げばそのままで使用可
能みたいです。
ビデオ・DVD・プロジェクター?(印刷物を置くとカメラで写すやつ)も100イ
ンチのモニターで使えます。
インターネットは、となりのパソコンルームに口が2つほど余っているので、使用可
能みたいです。
ただ、詳しい設定は出入りの業者でないとわからないみたいです。
必要なら聞いておきます。
あと、となりのパソコンルームとの間の壁がかなり安普請みたいで、音が良く聞こえ
るそうです。
やばい話は小声でお願い致します。
事前に下見するなら、案内します。(勝手に行ってもOKです)

ところで、8月は授業が無いのでかなり空いているみたいです。
金曜の夜など押さえておきましょうか?
パソコンルームは25人(PC25台+教卓1台)です。
Win98とOffice2000が入っていました。
パソコンルームのモニターは少し小ぶりですが、ソースなど十分に見えるようです。
皆さんのご都合はいかがでしょうか?