[kansaipm] perl で PDF を出力したいのですが・・・

Yasunori Taniike ytaniike at oct.zaq.ne.jp
Sat Jun 17 12:50:32 CDT 2000

谷池泰典@初投稿です。

ActivePerl を使っておられるのなら、 ppm を利用してモジュールを
インストールするほうが幸せになれます...

>どうも pdflib_pl.dll がロードできないらしいんです。
>エラーメッセージはですね・・・
>
>Can't load './pdflib_pl.dll' for module pdflib_pl: load_file:このアプリ
>ケーションの実行に必要なライブラリファイルのうちの1つが見つかりません。
>at C:¥perl¥LIB/DynaLoader.pm line 169.
>
>というようなものでして、同じディレクトリ内に pdflib_pl.dll があるにもか
>かわらず ロードしてくれません。
>結局ここでストップしてしまって先へは進めていないのです。
> [...]

カレントディレクトリが @INC に入っていないような気がします。
perl -V で @INC に . が含まれているか確認ください。
また、このスクリプトを CGI の中で呼んでいるのであれば、
カレントディレクトリの扱い方が通常のスクリプトの実行とは
違いますので注意が必要です。

では。

|   谷池 泰典                        |
|   Email: ytaniike at oct.zaq.ne.jp     |