[kansaipm] perl で PDF を出力したいのですが・・・

TAKI (瀧本 満) takimoto at miki-net.or.jp
Sat Jun 17 14:19:51 CDT 2000

TAKIです

Yasunori Taniike <ytaniike at oct.zaq.ne.jp> wrote...:
> 谷池泰典@初投稿です。

ども はじめまして

> ActivePerl を使っておられるのなら、 ppm を利用してモジュールを
> インストールするほうが幸せになれます...

え? でも ppmって ppm用のパッケージじゃないとインストールできない
んじゃないんですか?
さっき

http://www.activestate.com/ppmpackages/5.005/zips/

を見てきたのですが、PDFなんちゃら というそれらしいパッケージは見つからな
かったのですが・・・
ppm って ppm用にパッケージされたものしかインストールできないんですよね?
強行して pdflib_pl をppmでインストールしようとしたら ppd ファイルが無い
といって怒られてしまいました。

> カレントディレクトリが @INC に入っていないような気がします。
> perl -V で @INC に . が含まれているか確認ください。

 @INC にはカレントディレクトリは入っていますので、問題はどうやら別のとこ
 ろにあるようなきがするのですが・・・
  ひょっとして pdflib_pl.dll から さらに別の必要なライブラリがあって、そ
 れが見つからないとか?

> また、このスクリプトを CGI の中で呼んでいるのであれば、
> カレントディレクトリの扱い方が通常のスクリプトの実行とは
> 違いますので注意が必要です。

いまのところ cgi の中からは呼んでいません。そこまでいけないのです。
早く そこまで行きたいのですが・・・

   瀧本  満  "TAKI"    takimoto at miki-net.or.jp