[kansaipm] 若いうちに教える言語 (Re: 8 月のイベント )

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Tue Aug 15 02:32:49 CDT 2000

舟木です。

On Mon, 14 Aug 2000 10:50:49 +0900
TAKI(瀧本 満) <takimoto at miki-net.or.jp> wrote:

> TAKIです

こんにちは  (^^

> # チャチャです (^^;

同じく…  (^^;

> まず日本語ね。

私、実は日本語苦手なんです…
だからハッカーになるのはあきらめます…   (笑)  (^^

かわりにクラッカーを目指します  <ぉぃ

# ウソです。昔は片足を突っ込みかけましたが、
# 今はそんな事はないです。   (^^;;;

> コンピューターの達人(=hacker)にさせようと希望するなら、やっぱり動機付
> けを与えてあげるのいちばん。それができれば、あとはある程度環境があれば、
> ほっといても大丈夫だよん。

それは言えてると思います。
というか、それってこんぴゅーただけじゃなくて、
勉強全般にも言えますですよね。

> それにあくまでもコンピューターは道具にすぎないから、コンピューターを使っ
> て何をやるかという目的を見つけられるような教育を目指すべきだよね。

そうそう、そーゆーのを私も重要だと思ってるんですよ〜  (^^

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp