LEGO (Re: [kansaipm] 8月のイベント)

Takeshi MUTOH mutoh at info.nara-k.ac.jp
Mon Aug 14 10:16:16 CDT 2000

むとう@おうちです.

At Sat, 12 Aug 2000 14:15:39 +0900,
Tomohiro FUKUHARA <tomohi-f at crl.go.jp> wrote:
> 子供のための計算機言語って何かあるんでしょうか?
> LOGO でしょうか?.最近だと,(名前は知らないのですが)

LOGOは進化してStarLogoとかいう並列計算のできるものになってます.

> LEGO MindStorm のビジュアルプログラミングでしょうか?

これはこれで,ちょっと凝ったことするとダメだったりします.

> Perl も結構難しいかも.(^^;

でも,型がないのはけっこういいかなとも思ってます.
(僕には)直観的にプログラムが書けますし.

> まあ,Perlという言語があるということだけでも伝われば
> 御の字ですね.(^^

でも,実習の教材用にCでCGI書いたりしてると,腹立ってくるんですよ(^-^;)
--
武藤 武士@自宅より <mutoh at info.nara-k.ac.jp>