[kansaipm] Re: [kansaipm]若いうちに教える言語 (Re:8月のイベント )

HAYASHI Daihachi hayashi at mxs.mesh.ne.jp
Mon Aug 14 02:19:18 CDT 2000

はやしです。私もちゃちゃ(+大嘘)モード。

On Mon, 14 Aug 2000 12:38:04 +0900
TAKI(瀧本 満) <takimoto at miki-net.or.jp> wrote:

> TAKIです

> うっ! なんちゅう早い反応! (^^;

瀧本さんからのメールを検知させて沖に停泊してる船のマストに旗を
上げさせるんです。ですから浜辺でマティーニを飲みながらでも分か
るわけです。

> それはそうだけど、今はそういう話じゃないでしょ?
> 幼稚園の子供とか小学校の子供とかに教える言語とかのお話でしょ?
> でもね、ただ楽しんでいるだけじゃだめでしょ?
> 何かはっきりとした目的なり目標を示せないといけないと思いますね。

うーん、ストライクゾーン狭いなあ。

> はやしさんのようなおもしろいおっちゃんになってみたいとか

あ、これ純粋にうれしいです。目標でもあるので。

> 子供は大人をよく見ていますよ。

大人もよく見ていると思います。

> 私たちは、子供の目標になれるようなことしてますかね?

このことは主題から大きくはずれると思うんですけど。

# でも大切なことではあります。
# またひどい事件がありましたね。

HAYASHI