[kansaipm] 8 月のイベント

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Sun Aug 13 10:01:04 CDT 2000

舟木です。

On Sat, 12 Aug 2000 14:22:42 +0900
Tomohiro FUKUHARA <tomohi-f at crl.go.jp> wrote:

> 福原です.どうもこんにちは.

こんばんわ  (^^

> そうですね.私もいたずらに教育という言葉を使いすぎたような
> 気がします(^^;

いやぁ、でも、それも重要だと思ったりするんですが  (^^;

いまさら言ってもアレですが、教育現場の現状を考えると
学生には言語よりも先に教えないといけないことのほうが
多いかなぁと思ったりもしたり。

こう、なんですか、ある程度のエンドユーザ知識を作るような
なんてゆーか、情報教育って言いますか…   (^^;;

パソコンが使える教師の数って少ないらしいので、
プログラミングよりも前にくるモノを教えるのが
いいかなぁと  (^^;

> kansai.pm の勉強会/ミーティングも,
> Perlという計算機言語のお話をするからもし興味があればどうぞ,
> という感じでお客さんをお呼びするのが良いですね.

もちろんPerlセミナーではPerlをする。
これがkansai.pm流ってことで  < 何が流なんだ!?   (^^;;

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp