[kansaipm] 8 月のイベン ト

IWAI, Masaharu css at geocities.co.jp
Thu Aug 10 15:05:18 CDT 2000

岩井です。

Subject: Re: [kansaipm] 8 月のイベン ト
Date: Sat, 05 Aug 2000 20:37:57 +0900
kankun at osa.att.ne.jp wrote:

>そうですね〜。
>しかし、CGIって、ちょっと考えて思いつくような物は
>大抵世の中にあるという…。それはいいとしても、作る時には、
>何がやりたいかより先にセキュリティの勉強をせんならん、
>というのがちょっと重いかもしれません(^^;

とりあえず、ローカルだけで、というのもアリかなぁ、と思ったのですが、
やっぱり、作ったらWWW上でも動かしたいのが人情かなぁ(^^;

># 「とにかく動けばいいやん」というのは、
># 適当に試作したモーターで走る車をいきなり公道にもっていっても
># 「とりあえず走るんやしええやん」というのと同じくらいダメな感じ :-P

まず私有地だけで、という感じです。

>うが。利点、欠点ってゆーか。 この人は…(汗;
>目的->(どれかの言語の)library or 組み込み機能 & 納期等->(せっせと)作成
>という感じなので、言語間に単純な良い悪いってのは無くて、
>目的を達成するのにどれくらい楽か、というのがあるだけっす。

御意ですが、各言語の利点、欠点というか特性とか特徴とかいうあたりを
知っててこその使い分けだと思うので、僕的にはその辺が聞きたいです。

いわい / css at geocities.co.jp