[kansaipm] 8 月のイベン ト

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at crl.go.jp
Sun Aug 6 08:14:58 CDT 2000

福原です.どもども.

From: "IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp>

> 岩井っす。

> Webサイトを作っているとか興味があるとかいう人を対象とするならば、
> BBSとかチャットとかの作成ってのは興味を引くかも知れませんね。

そうですね,i-mode 用のBBS とか増えていますものね.
僕も良く分かっていないのですが,今の中学/高校生は
計算機/ネットワークのどんな所に興味を持っているのでしょうね.
どなたかお知り合いに,計算機に興味のある中学・高校生を
御存じの方いらっしゃいますか?

> 僕も興味があるので聞きたいです。
> ただ、Kansai.pmでやるネタかどうか、というところは
> 問題かも知れませんね(^^;

正面からPerl の問題点を議論すると,仲間割れしてるみたいで
嫌ですね(^^; どこか他のコミュニティの人々と話し合う機会があれば‥

> K*BUG(Kansai *BSD Users Group)とか
> LILO(Linux Install Learning Osaka)とかと
> 共同でプログラミング言語に関するイベントを企画して、
> その場で話していただくとかいう手はあるかも。

これは面白そうですね.K*BUG, LILO の方で,この案に興味を
持っている方っていらっしゃるのかな?もしいらっしゃるようでしたら,
提案してみるのも良いかもしれませんね.

> でも、Kansai.pmとしてはやっぱりPerlじゃなきゃダメか(^^;
> # じゃあ、LILOの森若さんに話していただく、とか書いてみる(^^;

まあ,Kansai.pmの出し物はやはりPerl で行きましょう(^^;
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)