[Tokyo-pm] LL2005 でしゃべる人募集

Keiichi Okabe k.okabe @ nttr.co.jp
2005年 8月 1日 (月) 00:24:49 PDT

岡部です.

夏休みを取ったり,体調を崩したりしていたので
すっかりお留守になっていたのですが,LL2005が来月開催です.

今年は以下の項目で講演する人を募集しています.皆様
ふるって自薦,推薦をお願いします.

1. Language Update
2. フレームワーク解説: Sledge
3. キミならどう書く?
4. だめ自慢
5. デモ自慢

宮田さん,りゅうちさん,間違いがありましたら指摘を
お願いします.それから,講演者の交通費って出る
んでしたっけ?メールをあさってるんですが,そのような
記載が見つからないです. (T^T)

以下詳細です.

---------- 開催概要 --------

開催日          :2005年8月27日(土)
時間
(昼の部):10:00〜16:30
(夜の部):19:00〜22:00

場所
(昼の部):四谷区民ホール
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/261300yotsuya/kuminhall/
(夜の部):ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

参加費
(昼の部):1,500円
(夜の部):1,500円(Tシャツ付き、飲食代別)

定員
(昼の部):350名
(夜の部):120名

---------- 昼の部 --------

1. Language Update

この一年間の振り返り.変化についての報告.
変化がなければ,ここでの講演はなくてもよい.

# perlのここ一年での変化ってなんでしょう.perl6の進展
# とかなんでしょうか.

2. フレームワーク解説: Sledge

# 過去メールをひっくり返したところ,早川さんが
# 推薦されていました.すでにコンタクトがあったでしょうか?

3. キミならどう書く?

漢数字を使った電卓の作成です.仕様は
  http://www.smalltalk.jp/pipermail/squeak-ja/2005-July/002530.html
squeakユーザ会に出ていましたので,こちらを参照してください.

注:
昼の部は席があまっています.
講演者は席を購入する必要ありません.

---------- 夜の部 --------

4. だめ自慢

うたい文句はこんな感じになっています.

『口外厳禁! 昼のイベントではできなかった禁断の企画の登場です。
  各言語を自在に操る猛者たちが、その言語の触れてはいけない
  暗黒面を暴露します。』

5. デモ自慢

うたい文句はこんな感じになっています.
『百聞は一見に如かず。プログラムは動かしてなんぼ。』

注:
夜の部は席が売り切れました.
講演者は席を購入する必要ありません.

---
k.okabe at nttr.co.jp  岡部 恵一
我が秘事とて,人に知らせぬをもて,生涯の主となる花とす.
秘すれば花,秘せねば花なるべからず.【世 阿 弥】