[Tokyo.pm] Memo 2002/1/25

KIMURA, takefumi takefumi @ tokyo.pm.org
2002年 1月 28日 (月) 03:19:28 CST

木村です。

>・WikiWikiWebはRubyで実装
>  - Tokyo.pmのWeb (http://tokyo.pm.org/)は木村さんのスペースへ
>  - Perlに関するWikiWikiWebを作成。Rubyのパッケージで作る。
>    PerlのWebでも、Rubyで楽にできるならオレ達はこだわらない。
>  - WikiWord(だっけ)は[[と]]で囲んで指定

    ということで、インストールがめんどくさいとウワサ(笑い)の
    RWikiを入れてみました。

    というか、このまえ自分のサーバに使うために、ライブラリ等は
    入っていたので、設定しただけですが。

    http://pm.godtomato.net/

    もんだいなければ、龍地さんDNSの設定おねがいします。
    IPアドレスは、61.115.5.173です。tokyo.pm.org で Apacheの設定は
    終わっていますので、うちのサーバを向きしだいアクセスできます。

    編集するには、IDとパスワードが必要で、例会のシステムと同じものを
    設定しています。

PS.
    個人的には、RWikiがめんどくさいというより、
    * 必要なライブラリが沢山ある
    * Perlでいうところの CPAN.pm みたいのがない。
    * ライブラリのインストール方法まちまち

    ってのが、めんどくさい理由ような気がしています。
    # CPAM.pm に慣れすぎ?
--
  木村岳文
  mailto:takefumi @ tokyo.pm.org