[Tokyo.pm] Memo 2002/1/25

松本 yasuo.matsumoto @ jalinfotec.co.jp
2002年 1月 27日 (日) 22:01:46 CST

松本です。

> 松本さん> #離散数学レクチャーしてくれないかな。勉強会かなんかで。
>
> 離散数学とは関係ないけど、「お父さんのための、子供の宿題教えましょ
> うサイト」を作ろうって案も出てましたね。

土曜日には、複素数をよく理解していなかったので、わかるシリーズの
判る複素関数論の本を買って読みました。話にでていたオイラーの公式が。
正則関数について、いままでなにも理解していなかったのに唖然をして
しまいました。
離散数学ということで、日曜日に秋山仁の「遊びからつくる数学」を買って
しまい、そこで、さかんに「解析概論」って出てたので、懐かしかったの
で軽装版を買ってしまい。+肉だったので、かなり散財してしまったのですが、

お父さんは、子供の宿題を教えるために、こういった努力をしているわけです。

#ネットワーク設計でも役にたつのだろうか。