[Tokyo.pm] 英語読みこなし方法って?

こんばんは、吾一です。

"OKABE, Keiichi" wrote:

> 岡部です。
>
> 2月の例会の時に出た、「日本人の日本人のための技術英語読みこなし」
> ですが、どんなこつがあるもんでしょうか。
> "Damian Conway"の"Object Oriented Perl"を読んで訳メモを作ってみようかと
> 思ったんですが、何かこつがあればよいなぁと、思っています。

英語の翻訳とは話が全然異なるのですが、最近、Cook Bookを JavaやCに
翻訳した本が欲しく思いました。

「〜をするには?」
と言ったお題に対して、それぞれの言語の特性を生かした解法が
書かれている本があると大変便利に思えるんですが売れないでしょうか。

言語の特性を生かした書き方を手っ取り早く習得する方法ってないかなぁ
って思っています。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp