[Tokyo.pm] April meeting memo

こんばんは、原田吾一です。
かなりの亀レスです。(^^;

>     2000/04 Tokyo.pm 例会メモ
> 4. 議題:(あまり進まず (^^;

今回は3つのテーブルに分かれていたので
どうしてもローカルな話題が多くなってしまいましたね。
個人的には帰り際にチラっと出た
「ソースを見ればその人のレベルが大体わかる」とのお話が
興味深かったです。

人に見られても恥ずかしくないソースを書いているかと
自問自答して見ましたが、う〜ん、厳しい。
過去に自分で書いたスクリプトを見ると、
良くわかってなかった個所や、誤解していた個所がバレバレです。
出来る人が見るともっと酷く見えるかと思うとちょっと恥ずかしいですね。

> - 名刺
>     表を英語に、裏は4枚併せるとらくだの絵が完成する日本語
>     投票CGIを吾一さん作成

木村さんに見せていただいた印刷した実物は確かに印象が違いました。
そこで、自分でも画像サイズを変更してプリントアウトし、
更にスキャナで取り込んでってゴチャゴチャやってみましたが、
苦労した割に逆に混乱の元になりそうな物しか出来ませんでした。(^^;

現在アップロードされている画像を元に判断して頂く事にします。

> - Tシャツ
>     無事全員に配布完了

後は、岩本さんと小西さんですね。
全員に配布完了しましたら、明細を報告します。

> - サーバの領域確保
>  pm.orgのディスク使用量を少なくするために、
>  他のサイトを借りてtokyo.pm.orgから
>  リンクを張ることに。借してくれるのは桃井さんでしたっけ?
>  領域を確保したらCGIをそこで起動?

伊藤さん、桃井さんよりアーカイブの圧縮についてアドバイスを
頂いたのでそれに挑戦しています。
それでも容量が厳しくなりましたら、桃井さんにお願いしますので
その際はよろしくお願いいたします。

それと、メーリングリストのアーカイブについては、
龍池さんに色々とアドバイスを頂きました。
つまりは、心配するとキリがないけど、心配ばかりしていたら
何も出来なくなってしまうと言う事ですね。

とりあえず、Win32メーリングリストにアーカイブを作成中の事と、
・Web上で公開されると困る方には個別に対処しますのでご連絡を。
・アーカイブしている責任は Tokyo.pmではなく原田吾一にあります
の2点を要点としてメールを出しておきました。

PS
福光様、PRして頂いてありがとうございました。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp