[Tokyo.pm] Re: JUS感想 ( チョー脱線 )

hiroyuki oyama oyama @ crayfish.co.jp
1999年 9月 30日 (木) 05:43:46 CDT

クレイフィッシュの小山です。
あ、「これだけする」頂きますね♪
__

派生、拡張をどうしたもんか悩んでたのですが(なやむなよ)、案と
してこんな形にして動かしてみてます。

ベースクラス?に JDE.pm
ドライバ?に   JDE::*.pm

_________________________________________ JDE::Pyuuta.pmの例
package JDE::Pyuuta;

$VERSION = '0.07';
@ISA = qw(Exporter);
@EXPORT_OK = qw();

sub BEGIN
{
    use JDE;
    my $obj = JDE->new();
    $obj->load;
    $obj->convert(
        'もし'           => 'if',
        'もしくは'       => 'elsif',
                                       # ... 省略 ...
        '新しい'         => 'new',
        'これだけする'   => 'foreach',
    );
    $obj->execute;
    exit;
}

1;

 1. loadメソッドはデフォルトで $0 を読み込む。
 2. convertメソッドは引数のハッシュを基に置換、引数無し時は
    日本語G-BASIC互換の規則で置換 or 前回の規則で置換します。
 3. executeメソッドは置換したスクリプトを eval()で実行

ってな感じです。新しい変換規則を定義する時は convertメソッド
に渡すハッシュをいじるだけです。DBI+DBD の構成を雰囲気だけ拝
借した感じです。

これらを利用するスクリプトは
  use JDE::Pyuuta;
  use JDE::GBASIC;
  use JDE::Adult;  # ?
  etc..
ってな感じに use します。この構成、邪道でしょうか?

なんもなければ明日にでも version0.07を build してみようかと
思います。
# ってなんでこんなの一生懸命やってるんだろ (笑)
# なんかもう 500件近くアクセス有るし...

On Thu, 30 Sep 1999 00:31:26 -0400 (EDT)
きわもぽ <kiwamoto @ fastwave.gr.jp> wrote:
> サイトにあったコーディング例見てて思ったんだけど、
> for/foreach を「これだけする」とかしてみると笑えるかも。
____
Hiroyuki Oyama [mail: oyama @ crayfish.co.jp]
Systems Development Div., Engineering Dept.
Crayfish Co., Ltd. - The World Wide Internet Company