From: <maeda @ src.ricoh.co.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Friday, September 03, 1999 10:16 AM
Subject: [Tokyo.pm] jus Benkyoukai

>   o 正規表現
>   o eval/dieによる例外処理
>   o signalハンドリング
>   o ファイル処理(open、opendir、ロック、IO::Handle、一時ファイル)
>   o ネットワーク通信(socket, bind, listen, connect, accept)
>   o マルチスレッド
>   o DBMによる自力データベース
>   o 外部のデータベース(Oracleなど)との接続
>   o PerlによるCGIプログラミング
>   o TkによるGUI
>   o 本格的(?)OOプログラミング

…

> Tokyo.pmに、上に挙げたような内容について「おれに話させろ」という
> 人はいませんか? jusでギャラなしで気楽に話してもらう方法と、オラ
> イリーのチュートリアル講師として、十分な教材を作るかわりにギャラ
> をもらう方法がとりあえずあります。

TkによるGUIと、OOプログラミングってのはやってみたいですね。
お座り…のほうはちっと休んでいますが、なかなかTkってのは面白いです。

OOプログラミングは、今本を注文してるところだから、それが参考になるかも。
デザインパターンの勉強をしなきゃと思ってるところです。

ちなみにオライリーのチュートリアル講師ってのはなんですか?
CD-ROM教材を作ったりするんでしょうか。
---
okabek @ beige.ocn.ne.jp