[kansaipm] Webページ更新

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at crl.go.jp
Sun Apr 9 10:13:33 CDT 2000

福原です.どうも,こんばんは.

From: Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>

> kiyokaです。
> 福原さんこんばんは。
>
> WhatsNewをかけるのをやめられたようなのですが、
> 何か問題がおありだったのでしょうか?

ご心配をかけて申し訳ありません.

今回,ディレクトリ構成を全面的に変更したのですが,前回からの
比較だと各ページの更新箇所のヘッダが膨大になってしまうと思い,
Whatsnewをかけていませんでした.次回の変更からまた使わせて
もらいますので,よろしくお願いします.

> もし、何かありましたら、WhatsNewの ML ででも
> 教えていただけたら嬉しいです。
> ## と宣伝してみたりして... ^_^;

そう.MLも入らなくちゃ^^.

Whatsnewを使っていて思ったのですが,自動的に付与される変更箇所を
示すタグが時々,見辛いなあと感じるときがあります.特に手作業で
ファイルを編集している時がそうですね.
さすがに,こればかりは仕方ないですね.

理想としてはクライアント側が変更箇所を指摘してくれると嬉しいです.
例えば,ブラウザがリンク先のページを先読みして,前回アクセスした
時との違いを表示してくれるような機能‥,なんだか
↓のような変換フィルタの話になりますね.
http://www.net24.ne.jp/~elk_/cat/cat.cgi

> ではでは。
>
> P.S.
> ## lil-gp というプログラムで Genetic Programming(趣味) を
> ## 再開しました。
> ## そのうち WebPageを出します。

このお話,Perlと人工知能に関するメーリングリスト
perl-aiでも盛り上がりそうですね.ご興味のある方はどうぞ↓.