[Tokyo.pm] PerlNET

Shinya Hayakawa hayakawa @ a-sol.co.jp
2001年 9月 13日 (木) 05:35:29 CDT

こんにちは。早川です。

PerlNET がやっと使えるようになりました。
ロケール回りのバグで英語以外のOSでは動かないようです。
次バージョンでは修正されて
今週末か来週早々にリリースされる予定だそうです。

C# でインターフェイスを用意して
それを利用する Perl コードを書いてみた所
メソッドが実装されていないと
コンパイル時にエラーになりました。
以下の書式が必要なので pure Perl でも
コンパイル時にチェックできそうですが (^^;
=for interface
     [implements: IFoo]
     int bar();
=cut

GNU C# コンパイラもできるみたいですし
.NET もますます楽しくなりそうです!
http://www.go-mono.com/

--
SH
hayakawa @ a-sol.co.jp