[Tokyo.pm] Re: Matsuri tenji

hiroyuki oyama oyama @ crayfish.co.jp

クレイフィッシュの小山です。

ぎくっ。マシン、ネタ共に準備できてなかったりします。

やはりマシンをお借りするようになります。今時のデスクトップ用
PC程度のスペックであれば御の字で、OSは Windows NT を希望しま
す。できれば server + IIS
ただ NT の VMware 上で Linux を動かそうと考えているので、
RAMは 128MByte 以上有ると嬉しいです。また、固定のIPアドレス
x2を希望します。
1階と5階はネットワーク的に同一のセグメントでしょうか?
そのネットワークは internet に接続されてるのでしょうか?

必要なアプリは変更ある可能性がありますが、以下の通りです。
  ActivePerl
    DBI
    DBD::ODBC
    PlRPC
    libnet(Net::SMTP, Net::POP3)
  Microsoft Access2000 or 97
  Microsoft PowerPoint2000 or 97
  NetscapeNavigator(Communicator?)4.7(言語問わず)
  VMware for WindowsNT
    VineLinux?

モジュールの類や細かな物は自分でセットアップしますが、以上の
ような感じでマシンをお借りすることは可能でしょうか?
> 前田さん

# VMware のボリュームのコピー一発でLinux側セットアップ完了っ
# てならないかなぁ。 ← ちょっと不安らしい

あ、キーボードは持参します。実は KINESIS user なので「もぅ普
通じゃ我慢できない」ってヒトだったりして。

On Mon, 18 Oct 1999 18:32:20 +0900
maeda @ src.ricoh.co.jp wrote:
> セミナー用のマシンは確保できましたか? > 小山さん
____
Hiroyuki Oyama [mail: oyama @ crayfish.co.jp]
Systems Development Div., Engineering Dept.
Crayfish Co., Ltd. - The World Wide Internet Company