[Tokyo.pm] Re: subscribers

hiroyuki oyama oyama @ crayfish.co.jp

おはようございます、クレイフィッシュの小山です。

ありがとうございます。早速拝見させて頂きました。
あやーホントに進んでらっしゃる (汗)
んー、配信処理に関するネタですから当たり前ですが、ユーザ(読
者)が含まれていないのは残念。

復号するには配信元のサイトから必ず鍵をダウンロードしなきゃだ
めとか。んーそれでも問題のこりますね。
___

野球のスコアデータへの応用はなるほどなって感じです。
某球団ではスコアブックのデータを Microsoft Excel でやり取り
しようとしてましたけど、受け取った方はたまったもんじゃ有りま
せんでした (笑)
# おっ、スコアブックの記入閲覧ができるアプリ?
# ある時点のデータを元にグラフィカルに再現できたら面白いなぁ

列車とかのダイアグラム表を定義できるかな。ある時点での最短乗
り換え経路を検索できたり。

On Tue, 5 Oct 1999 07:20:29 +0900
"OKABE, Keiichi" <okabek @ beige.ocn.ne.jp> wrote:
> この手の話はXMLの応用が進んでいる分野です。
> 例えば東芝情報システムの
> http://www.tas.co.jp/xml/download/ppt.j.html
> 新聞記事のデータ処理と配信処理におけるXMLの応用
> 小野寺尚希(毎日新聞)
> という資料を見てくださいな。
____
Hiroyuki Oyama [mail: oyama @ crayfish.co.jp]
Systems Development Div., Engineering Dept.
Crayfish Co., Ltd. - The World Wide Internet Company