[Tokyo.pm] Fw: Perl$B$K$D$$$F(J

1999年 12月 14日 (火) 06:53:12 CST

  りゅうちです。

  当日の 例会での話題のタイトルです。 私の回りで聞こえたものをリスト
しています。 あと 最後の方は 録音を切ったので... 途中までです。

----

・居酒屋でメニューが一枚なくなった。 なにが無くなったか? それを調べる方法は?
  → ハッシュで diff をとれば良い?
・Tokyo PM の Webページをいじりたい人に passwd を伝授
・Tokyo PM のページをいじるための方法説明。→ ssh について → Windowsから使う方法
・Kyoto PM ってどうなっているの? → Akihabara perl mongers?
・port番号の話し → テストで使っていた番号がいつの間にかに社内でデフォルト...
・日経バイトの perl の記事の話し 話しをふってきた人が欠席... → 原稿料の使途は?
・Tokyo PM の MLの購読者数、例会への出席者の数は?
・ドメインの登録について。 申請してから使えるまでの時間、維持費とか...
・ドメインの日本語化、日本語化された URLなどはちゃんと名前が解決できるのか?
・某会社のメール環境についての話題
・2000年問題とメールサーバの話題 →閏年の問題、例外を増やすとだまされる?
・閏秒の話題。 閏秒はいつ入るのか?
・Rubyちゃん、Perl姉さんの話題。
・肖像権について GPLを宣言した人の話題。→ 某ゲームに使える → お座り○○さん
・一度マシンを止めると、動かなくなるケース... 2000年問題で止めると...
・シー モンキー の話題
・マルチのにせもの(?)の話題
・NetBSD on DreamCast な話題
・ポケットステーションがしゃべる...
・RISCマシンの機械語命令の解説、パイプが乱れない命令体系な話題
・古いマシン、未開封の品物自慢(?)
・シーマン クリスマスの期間だけ変わる?
・2000年問題 ウィルス? IRCのプラグインのウィルスの話題
・Windows NT と SP5, 6, 6a などの話題
・Windowsのリソース不足、メモリ不足 → メモリリークの話題
・メールに含まれるウィルスチェックに関する話題
・SPAM食品の話題
・登録商標の話題 とある有名な単語が実は 登録商標
・特許の話題。
  → 特許になっているもの、特許にならない条件、特許の検索、面白 変わった特許など...
     この話題の時間が意外に長かった様子...
・電車でGo! な話題
・旅券用, 証明写真撮影の話し...
・GIFファイルの特許の話し...
・うっかり○○な話題...
・来年のオープンソースまつりについて
・某S社のCFの話題... サウンドロゴ... その会社のブランド維持など...
・某R社のロゴ、社名の発音について...
・名刺交換... にせもの名刺、ほんもの名刺...
・例の本の出版はいつになるのか?  英語の本について...
・うわさの○○○○マガジン...  問題を出して挑戦してもらうコーナーなど...
・CPAN の CD-ROMについて...
・某氏の話題 再び... 某氏の一族の...
・次回の例会の予定について...
・3.5inch FDにロゴ入れる? tokyo PMオリジナルFD? オリジナルCD-R?

   その他 話題たくさん....

----

(龍)
BSDなひととき 開催まであと 6日 http://www.jp.FreeBSD.org/event/iw99/