[Kansai-pm] [ANNOUNCE] Cmmi 0.5.0

Kiyoka Nishiyama kiyoka at netfort.gr.jp
Thu Jun 10 09:09:36 CDT 2004

kiyokaです。

# 先日、古いメーリングリストのアドレスに出していたことに
# 気がついたので再送です。

Cmmiというソフトを久々にリリースしました。

  http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/cmmi/index.html

Cmmiとは?
 ・ GNU General Public License (GPL2) のもとで配布されています。
 ・ configure ; make ; make installという一般的な手順でインストールできる
    フリーソフトウェアを .debや .rpmにします。(checkinstallというソフトを利用)

僕は、バイナリパッケージが存在しない最新フリーソフトウェアをおっかける等の
目的で使っています。
0.5.0 では ソースアーカイブをローカルディスクに保存せず、
ビルド直前に取ってくる機能を追加しました。

まだまだPerlを現役で使っています。
仕事においては、Perlはみんなが知っているから選択するという場面がまだあります。
フリーソフトウェアにおいては、環境がインストール済みというのが
メリットになります。
他の言語も使っていますが、やっぱり、普及した言語環境というのは強いです。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/