[kansaipm] use & fork

西野 太郎 taro-nishino at sam.hi-ho.ne.jp
Sat Oct 4 05:19:01 CDT 2003

西野と申します。横合いから失礼いたします。
非常に興味深い話題と議論を勉強させていただきました。最初、杉田さんの投稿
を読んだ時、私に案があったのですが、そもそもkansai.pmの関係者でもない
(と言うか、kansai.pmに何らかの貢献をしていない)自分がレスするのもおか
しいし、そもそも、このMLにこういう話題を流していいものやらどうかも見当が
つかず、ロムしていました。
そして、中島さん、片山さん、弾さんのレス及び杉田さんの返答を読みましたが、
一番簡単なのがmod_perlであることは議論するまでもないことだと私も思いまし
たが、杉田さんのレスにmod_perlは使えない(もしくは使いたくない?)という
くだりを読んで、最初私が思いついた案もお知らせした方がいいかなと思い、投
稿させていただきました。

Simon Cozensさん作成のByteCacheというモジュールがあります。一度バイトコー
ドにコンパイルしたものは適当なディレクトリに保存しておき、そしてそこから
ローディングするようになっています。
これでコンパイルの時間は確かになくなりますが、実行速度とかは環境にもより
ますし、Simon Cozensさん自身、このモジュールは実験的なものであり、「Do
not use in production systems.」と言ってますが、検討されみてはいかがでしょ
うか。
  西野太郎
   taro-nishino at sam.hi-ho.ne.jp