[kansaipm] use & fork

SUGITA Toshinori sugita at d-pad.co.jp
Sat Oct 4 05:46:58 CDT 2003

杉田です。お返事ありがとうございます。

# From: 西野 太郎 <taro-nishino at sam.hi-ho.ne.jp>
# Subject: Re: [kansaipm] use & fork
# Date: Sat, 04 Oct 2003 19:19:01 +0900

> 非常に興味深い話題と議論を勉強させていただきました。最初、杉田さんの投稿
> を読んだ時、私に案があったのですが、そもそもkansai.pmの関係者でもない
> (と言うか、kansai.pmに何らかの貢献をしていない)自分がレスするのもおか
> しいし、そもそも、このMLにこういう話題を流していいものやらどうかも見当が
> つかず、ロムしていました。

ありゃりゃ、そんなこと言われてしまったら、私だって何の貢献もしてないんですが。(^^;

> [...]
> 稿させていただきました。

ありがとうございます。

> Simon Cozensさん作成のByteCacheというモジュールがあります。一度バイトコー
> ドにコンパイルしたものは適当なディレクトリに保存しておき、そしてそこから
> ローディングするようになっています。
> これでコンパイルの時間は確かになくなりますが、実行速度とかは環境にもより
> ますし、Simon Cozensさん自身、このモジュールは実験的なものであり、「Do
> not use in production systems.」と言ってますが、検討されみてはいかがでしょ

これは、使えるかも知れません。
今回のプロジェクトに使用するなら、ファイルに保存しなくてもパイプ中を
流してやれば、プロセス間で共用できそうです。
問題は、同じソースコードが必ず同じコンパイル結果になるのかどうか
そこが問題になりそうですね。

実験してみる価値は十分にありそうです。ありがとうございました。
また、実験結果が出れば、お知らせしたいと思います。

 SUGITA Toshinori 杉田 敏典      Digital Pad Inc.    .・.
   E-MAIL  : sugita at d-pad.co.jp                       ●・
   WebPage : http://www.d-pad.co.jp/
   メール・スクランブル http://www.d-pad.co.jp/mail/scramble/
   アンケートしよう!   http://www.d-pad.co.jp/enquete/make/