[kansaipm] Re: Apache::Sessionで新規のセッションIDを指定できますか?

yu yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Tue May 21 19:17:58 CDT 2002

川合さん wrote:
> 特にCの場合には、放っておくとヌル文字=文字列の末尾と認識しますから
> Cの中でstrcpyとか使っていると途中で途切れます。
> 大きさが分かっていればCではmemcpyにするとか、BASE64などにエンコードする
> とかして逃げるという方法が考えられると思います。
> Pgなんかは\000という具合に8進数に変換していたような(曖昧な記憶)
> 単にエスケープするだけならquoteメソッドのほうが簡単かもしれません。
> #ただそれだけでCとやり取りできるかはかなり疑問ですが

そうですね。バイナリーデータをプログラム間(モジュール間)でやりとり
するときは、渡す方(この場合はC)でエンコード、perlでデコードが、確
実ですね。

perl同士なら、nullで切れるということはありませんのにね。