[kansaipm] ポスター発表

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Fri Mar 8 01:41:52 CST 2002

舟木@枚方です。

Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp> wrote:

>  中味はデータベース関係でPerlとは直接関係ないのですが、ポスター発表とい
> う面白い発表方法があったので、紹介します。(すでに周知のことでしたらすみ
> ません。)
(略)
>  大勢の人がいる発表の場で質問するのは度胸が要りますし、時間も限られてな
> かなか議論にもなりにくいものですが、これだと発表者と一対一で話ができるの
> で突っ込んだことが聞きやすい。
>
>  ライトニングトークの、「興味ある発表についてはもうちょっと聞きたい」と
> いう欲求不満を解消する面白い方法ではないかと思いました。

紹介ありがとうございます。
なるほど、面白いですね。

お互い面識ないものの、ネタに興味がある人達が集まればお互い
コミュニケーションが自発的に。って事になりそうですね。
ライトニング発表会として何かの発表をしたいときに最適だと思います。

とは言え、勉強会的な内容をするには工夫が必要かもしれないと
今ふと思いました。
サクっと発表するのには凄く向いてると思います。

実際のトコどうでしょうか?
発表を聞いた印象とか聞かせてください。

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp