[kansaipm] Re: Perl CGI + DBI

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Mon Feb 11 08:46:17 CST 2002

岩井です。

On Mon, 11 Feb 2002 11:45:11 +0900 (JST)
Subject: [kansaipm] Re: Perl CGI + DBI
Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp> wrote:

> PHPはセッション管理とかを標準で持っているので、初めて Webアプリ作る人は
> 迷う必要が無いですからね。

この「標準で持っている」というのはメリットがあるという気がしてます。
CPAN にあるモジュールを使えば簡単に解決し、それは CPAN.pm を使えば
簡単にインストールできるという環境はありますが、初学者にとっては
そこが敷居になることもあるんじゃないかとか思います。
「CPANにあるモジュールの使い方」などといったテーマでやってみるのも
良いのかも知れない。

--
いわい