[kansaipm] 【忘年会】 実務会議の内容

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Sun Dec 22 20:04:20 CST 2002

 12/21忘年会第〇部の実務会議の内容をまとめておきます。忘年会だけど忘れ
ちゃったら困るので。ウソやヌケがあればご指摘を。

・OF2002会計報告とPerl6開発費用の寄付について
 はやしさんの報告の後、若干のグッズ売上げや寄付があり、川合さんからすで
にこのMLで報告のある通り。
 また、現在のKansai.pmの財政は三万円強の残金がある状況です。
 OF2002の会計ははやしさんにお願いしましたが、Kansai.pmの恒常的な会計も
やはり必要。あらためて会計係を募ろう。みなさん、手をあげてください!

・三周年イベントについて
 ホントの三周年は3月だけど年度末だから避けて、4月にしよう。
 二周年の時はちょっと会場がきつかったので、もう少し広い(少なくとも50人
はゆっくり入れる)ところで、公的な安い会場を探す。(忘年会の会議で使った
大阪市立総合生涯学習センターも有力な候補。)
 東京から例えば弾さんを呼んでPerl5.8とPerl6の話をしてもらうというのはど
うか?→いいんじゃない。でもそれだと100人規模だね。→会場費のカンパを取
ればいい。とにかくあたってみよう。→中島があたってみることになりました。
 もちろんそれ以外のspeakerもいつものように募集。
 100人規模だとじゃんけん大会はやりにくい→ビンゴか?→ビンゴスクリプト
を誰が書くの?→やっぱりKさんでしょう!?

・ぼたん鍋について
 経過の説明。(伊勢で秋合宿→流れた→やっぱり遠い→近場で温泉がいいよ→
冬ならぼたん鍋でしょう)
 一泊してゆっくりとぼたん鍋を囲みながら親睦を深めるという企画です。予算
としては1万円以内。
 二月の土曜日でやろう。近場(交通の便があって現地集合できるところ)で場
所を探そう。

中島 靖