[kansaipm] ぼたん鍋

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Mon Dec 23 06:01:51 CST 2002

三嶋@難波です。

ぼたん鍋ググってみると、篠山市のWebページに
ぼたん鍋のポータルがありました。

http://www.city.sasayama.hyogo.jp/topbotan.html
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/hotel/index.html

宿泊付きの値段を出しているところは少ないですが、ざっと見たところ、
一泊二食で11,000〜13,000円程度が相場なのかなという感じです。
探せば、もっと安いところもあるとは思いますが...。
旅行代理店を通じて調べたほうが良いかもしれません。

旅行代理店に知り合いがいて、10人くらいの人数が集まったら、
安くしてもらう交渉とかできるんでしょうかねえ、加藤さん。

大阪から篠山口まで、JR福知山線快速で1時間少々。
やろうと思えば日帰りもできそうです。
終電はこのあたり。
21:18〜22:21(快速)
21:48〜22:54(快速)
22:14〜23:31(普通,終電)

篠山口から、市街地および各方面には神姫バスが出ているようです。
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/jikoku/jikomoku.html