[kansaipm] Re: [kansaipm] レンタルサーバでのmod_phpとセキュリティ

Tatsuhiko Miyagawa miyagawa at edge.co.jp
Fri Aug 30 00:39:41 CDT 2002

宮川です。

At Fri, 30 Aug 2002 09:16:20 +0900,
KAWAI,Takanori wrote:

> なるほどVirtualHostにして、きちんと管理していたら基本的に問題なしって
> ことですか。
> とあるサーバーのFAQに「PHPによって出力されるファイルはすべてユーザ
> APACHEのものになります」といった下りがあって、「あれ?」と思ったもの
> ですから。
> でもmod_phpでそうなるなら、mod_perlやmod_rubyでも同じですよね?

あっと、すくなくとも mod_perl は SuEXEC をサポートしていません、残念な
がら。mod_php についてはどうなんでしょう。ちょっと確認してみる必要あり
です。未確認で情報を流してしまいましてすいません。

http://perl.apache.org/docs/general/multiuser/multiuser.html

--
Tatsuhiko Miyagawa <miyagawa at edge.co.jp>