[kansaipm] 2周年イベント告知文

tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp
Tue Apr 23 22:21:46 CDT 2002

こんにちは、福原です。

On Wed, 24 Apr 2002 02:45:19 +0900 (LMT)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> 三嶋@難波です。
>
> すみません。遅くなりました。
> 私のライトニングトークのタイトルこれでいきます。
>
> ・標準語関西弁化モジュール Kansai.pm - 三嶋 正弘
>     〜UTF8サポートを利用した正規表現による日本語置換のデモ
>
> 2年前の Kansai.pm 設立直後に作って以来、全然進歩していませんが、単な
> る文字コードの変換よりはネタ的に面白いでしょう? たぶん、初めて聞く人
> もいらっしゃるでしょう。内容的には、use utf8; のおかげで、正規表現など
> に日本語が使えるよーっていうデモです。

例題が具体的で面白そうですね。以前、イバノフさんがお話してください
ましたが、あれから時間も立ってますので、始めて聞く人にもちょうど良い
話題だと思います。

> これを機に、誰か茶筌<http://chasen.aist-nara.ac.jp/index.html.ja>とか
> 使ってちゃんと作りなおしてくれんかなーという期待も込めてやります。

イベント来場者にも呼びかけてみましょう(^^

> ... と思ってちょっと試してみたところ、何故か文字化けしまくって使いもの
> になりません。わはは。当日までには直してお目にかけます(予定)です。

よろしくお願いします。m(__)m

> ところで、セミナーのお題は増えたり変わったりするかと思うので、メールで
> 流す告知文に、告知の最新版のURLを載せておくと良いかと思います。

そうですね。一応、イベント告知をKansai.pm の日本語トップページ
http://kansai.pm.org/japanese/index.html
に掲載しておきました。

ではでは
--