[kansaipm] 2周年イベント告知文

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Tue Apr 23 12:45:19 CDT 2002

三嶋@難波です。

すみません。遅くなりました。
私のライトニングトークのタイトルこれでいきます。

・標準語関西弁化モジュール Kansai.pm - 三嶋 正弘
    〜UTF8サポートを利用した正規表現による日本語置換のデモ

2年前の Kansai.pm 設立直後に作って以来、全然進歩していませんが、単な
る文字コードの変換よりはネタ的に面白いでしょう? たぶん、初めて聞く人
もいらっしゃるでしょう。内容的には、use utf8; のおかげで、正規表現など
に日本語が使えるよーっていうデモです。

これを機に、誰か茶筌<http://chasen.aist-nara.ac.jp/index.html.ja>とか
使ってちゃんと作りなおしてくれんかなーという期待も込めてやります。

... と思ってちょっと試してみたところ、何故か文字化けしまくって使いもの
になりません。わはは。当日までには直してお目にかけます(予定)です。

ところで、セミナーのお題は増えたり変わったりするかと思うので、メールで
流す告知文に、告知の最新版のURLを載せておくと良いかと思います。