[kansaipm] BSD magazine 校正

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sun Nov 25 08:24:54 CST 2001

三嶋@難波です。

福原さん、お疲れさまです。

かなり削りましたね。
設立に至る経緯が短かくなったのがちょっと残念ですが、
修正後バージョンもよくまとまっていると思います。

少しだけコメントしますね。

> *1 設立準備に携わって頂いた皆様に、この場をお借りして深くお礼申し上げます。

ん。お礼は「深く」より「心より」のほうが良くない?
一瞬、深く→お詫びって感じがしたもんで気になりました。
「厚くお礼...」っていうとなんか堅苦しいしね。

>  === 活動内容 ===
>
> Kansai.pm の活動基盤はオフラインミーティング(宴会とも言う(^^;)ですが、
> これに加え講習会やお楽しみイベントを開催しています。

構成上は、オフラインミーティングの話も欲しいところですが、文字数はこれ
でいっぱいなんでしょうか。PDF では、まだページに空きがあるように見えま
すが、実際のレイアウトは違うんですよね。

> *2 クイズ大会のレポートが以下のURLにあります。
> http://kansai.pm.org/japanese/papers\_old/21Apr2001/

この URL を入れたのは良いですね。
あー! 私の苗字の字が違う。
(誤)三島
(正)三嶋
そういや、気づいてたけど放っておいたんだった。(^^;

あのサーバ、FTP サーバが無いんですよね、Emacs も無いし、
JIS コードだから sed とかで置換もしにくいし、nkf も Jcode もない。
インストール依頼を出す先の管理者もわからん。
うう、どうやって直せばいいんだ?

どこか別の FTP サーバ経由で手元に持ってきて、修正して上げ直すか...。

> ■ おわりに
>
> 現在、国内のPerl Mongers はTokyo.pm, Kyoto.pm, Kansai.pm の
> 3つだけですが、そのうち増えていく事を期待しています。
> 一緒にPerlを楽しみましょう(^^)。

Kyoto.pm の扱いどうします?
「Kyoto.pm 短信」の見出しが無い時点で既に気になる存在ですよね。
脚注で、休眠中であることに触れて、活動が再開されることを祈りましょうか。