[kansaipm] BSD Magazine 原稿

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sat Nov 10 08:22:17 CST 2001

三嶋@難波です。

From: tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp
Subject: Re: [kansaipm] BSD Magazine 原稿
Date: Sat, 10 Nov 2001 21:11:41 +0900

> 福原です。

お疲れさまです。

> 三嶋さん、コメント下さり有難うございました。
> 頂いたコメントを元に書き直してみましたので
> 見て頂けますでしょうか?

見ました。
設立の経緯が特にいい感じになったと思います。
とりあえず、直してほしいところが2箇所。

 o 「2 設立の経緯」の段落の最後に句点「。」が抜けてます。
 o 脚注6は http://www.ietf.org/rfc.html を載せるのがベターでしょう。

あとは文言などの微調整でしょうか。

1 Kansai.pm って何
 o 「Kansai.pm は地域名を冠していますが、都市名を冠している」は
   やっぱ蛇足ですね。いらんこと言ってしまってすみません。

5 まとめ
 o 「まとめ」は、もう少し良い見出しがないでしょうか。
   「最後に」?「終わりに」? やっぱ「まとめ」か?
 o 「誕生日が...」と言っていますが、結局誕生日が何月何日なのかはっきり
   読み取れません。1月24日が設立前夜だから、1月25日?
   でも、1月25日の日付が文中にはっきり出てこないのでイマイチ自信が持て
   ません。うー、国語の試験苦手なんですよ。(^^;

一晩寝かせてから、もう一度読み直してみます。