[kansaipm] Re: PDFlibのライセンスについて

片松 祐司 katama2 at kansai.toppan.co.jp
Thu Dec 27 05:30:42 CST 2001

片松@凸版 です

色々お騒がせしましたが、
PDFLibも基本的にPDF生成ツールのようです。
# APIが探し足りていない可能性あり。
なので、pdfの連結には使えそうにありません。

もう、これはシンプルシステムズの
MergePDF(80,000円+サーバーライセンス400,000円/CPU )
http://www.simplesystems.co.jp/product/pdfutl/pdfutl.html#Merge
(PDF)ファイルの高速連結(サーバーライセンス600,000円/CPU )
http://www.simplesystems.co.jp/product/pdfutl/pdfutl.html#others
しかないか…と思っていたら
社内にPDF1.2の範囲なら昔 BSD用にCで作ったという方がいて、
ソースをもらう事が出来ました。(^_^)V

今無事にVineのgccでコンパイルできて、PDF連結が出来ました。
PDF1.2の範囲なので、しおりとかが対応していないのですが
今回は特に問題ありません。

ソースを見せても良いか許可が得れたら公開します。
--
片松 祐司 <katama2 at kansai.toppan.co.jp>