[kansaipm] 私もモモンガ書いてみましたです(was Re: はじめまして)

Ktat ktat at geocities.co.jp
Sat Dec 1 08:08:13 CST 2001

加藤@羽曳野です。

mishima at momo.so-net.ne.jpさんがSat, 01 Dec 2001 16:33:42 +0900 (LMT)に書かれた
Re: [kansaipm] 私もモモンガ書いてみましたです(was Re: はじめまして)から
> [...]
>Date: Fri, 30 Nov 2001 18:22:13 +0900

>なんだ、このデカい腹をかかえたドーブツは?
>あ、腹ではなくて真珠か ... と、自分は何も描かずに無理矢理な
>ボケをかましてばっかりでは失礼なので、私もひとつ描いてみました。(^^;
>
>http://www06.u-page.so-net.ne.jp/momo/mishima/images/momonga3.png
>
>一応モモンガのつもりです。あ、真珠を入れるの忘れた。(^^;
>足の先も、めっちゃえーかげん。
>とりあえず練習ってことで、応募作ではないです。

川合さんのもそうですけど、顔が正面向いてますね。
僕は正面書けそうにないので、ああなりました(^^;
口も苦手なので、真珠くわえさせました。
手足は同じくてきとーです(^^;

あ…絵を見て思いましたが、顔半分白ですね。
#修正…と。

>ところで、川合さん、しばらく練習してみて、モモンガっぽさを出す
>ポイントが1つわかった気がします。
>
>目を大きめに描くのはモチロンなんですが、両目をすこし離れ気味に
>するのがポイントのようです。

なるほど…でも正面は難しい…。
真横が一番簡単…(^^;

># その点、加藤@羽曳野さんのモモンガは片目だけ描くことで、うまく
># 表現できているようですね。

うまく逃げれたようです?(^^;

逃避に、前のをかいてたときのついでに出来たものを加工。

http://www.twin.ne.jp/~atusi/m3.png

#応募作ではないです(^^;

--
Kato Atsushi(Ktat)
 mailto:atusi at pure.ne.jp
 mailto:ktat at geocities.co.jp