[kansaipm] self.pl

yamamiya takasi propella at yahoo.co.jp
Sat Apr 21 10:27:23 CDT 2001

こんにちは、今日初めて kansai.pm のイベントに参加させていただいた
山宮と申します。今頂いたCD-ROMを流し見しているところです。
こんな良いもの頂いてありがとうございました!

沢山の面白いクイズがとても楽しかったです。
主催者の方は、本当にお疲れ様でした。また、Perl 好きな人と色々
話せてとても刺激になりました。

さて、
cat self.pl
perl self.pl
で同じ文字列を表示させる方法ですが、悔しいので家で色々考えたの
ですが、まともに考えてもやっぱり思い浮かばなかったので、ずるい
方法を考えました。

syntax error at self.pl line 2, at EOF
Execution of self.pl aborted due to compilation errors.

と言う内容の2行を self.pl に保存すると同じ文字列が表示されます。
(と言うことは2行目はエラーにならないのかな?)
でもスクリプトではないですね。5.005_03 と 5.6.1 で確認しました。
それでは今後ともよろしくお願いします。

山宮隆